その他

梅雨時に悪化する坐骨神経痛が漢方で楽になりました

Before

長年患っている「坐骨神経痛」。特に梅雨時に痛み痺れが増強します。いつも整形外科や接骨院で対症療法を行うことで、何とか誤魔化してきたとのこと。お孫さんと東京スカイツリー見物に行くので「痛みや痺れを気にせず観光がしたい」とご相談にいらっしゃいました。

毎日お茶をたくさん飲み、間食も多くメタボ体質です。おまけに脂っこい食事やお酒が大好きで、水分代謝の停滞した状態でした。他にも慢性的な肩の張り・頭痛・冷えると痛みが増強するなどの症状もあり、血行も悪そうでした。

余分な水分を排出・「血」の巡りを改善・筋肉の緊張を和らげる漢方薬を3種類おすすめし、週に1回は併設してある鍼灸院で治療とストレッチや体操などを受けていただきました。

before

After

梅雨時に体調を崩し坐骨神経痛の痛みが増強することが判っておりましたので、春からしっかりと漢方&鍼灸を実践しました。

次第に足を引きずるようなことも少なくなり、むくみも改善。運動時に大腿後面に放散する痺れも、3か月後にはなくなりました。また、努力して体重を落とすことにも成功。「孫と無事に東京観光に行ってきた」と、嬉しい報告をいただきました♪

西山薬局の先生の声

after

先生から一言

60歳を過ぎてから、新しいことにチャレンジしてくださったS様。

可愛いお孫様を想う気持ちが体質改善と楽しい思い出につながりましたね!
本当によく頑張りました!(^^)!

これからも定期的に、漢方薬と鍼灸治療を続けてください。

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品